Aug 16, 2013

Street corner of the deserted state (Snapshot #52)

img219

お盆を利用して小旅行から帰ってきた。

旅行前に同時プリントに出して、受け取りに行ってないフィルムが三本。
旅行で撮り終えた未現像フィルムが十本。
今回の分も全部同時プリントに出してたのではとんでもない額の金額になってしまう。

銀塩を始めて一ヶ月弱で同時プリント代で約五万円はいくらなんでもやり過ぎだ。
しかもカラーに関しては自動補正のスピードプリントで品質も大したことはないのに。

取り敢えずこれからは全てのフィルムを量販店で現像だけ出して、せっせとフィルムスキャンをしていこう。
お気に入りのものや欠かせない記念写真だけ選んでプリントしないとまずい。

一度染み付いたデジカメ感覚はなかなか抜けきらないんだな。

No comments:

Post a Comment