Oct 13, 2013

Acai bowl

R0019157.JPG
@Island Vintage Coffee, Royal Hawaiian Center shop

ハワイで人気のスイーツ、アサイーボウル。

写真では下に隠れてしまって分からないが、アサイーはブラジル原産のフルーツで強烈な紫色をしている。
混ぜるとシリアルやバナナが紫にまみれてお世辞にも見た目に美味しそうとは言えないが、よく冷やされたアサイーはスムージーになっており、癖のある甘酸っぱさを緩和するのに一役買っていて思っていたより食べやすい。

好みの分かれる味だが、俺はこのどろりとしたフルーツの類は結構好きで日本でも食べたいなーなどと思っていたところ、どうやら東京は青山でアイランドヴィンテージコーヒーの日本1号店がこの夏出店されたようだ。
東京に行く機会など年に一、二度だけだがその時には食べてみたい。

ちなみに東京の店舗ではドリップコーヒーはコナコーヒーではなく、カウコーヒーが提供されるらしく、そこが少々気掛かりではあるが、個人的には日本で展開されている数多のコーヒーチェーン店よりもアイランドヴィンテージの方が数段美味いと思うのでコーヒーだけ飲むのも勿論アリだと思う。

No comments:

Post a Comment