Oct 13, 2013

Waikiki Beach of the afternoon (Snapshot #73)

R0018870.JPG

ワイキキビーチ沿いには高級ホテルが密集していて、外国人観光客が非常に多い。
その為ハワイ本来のローカルな空気とは異なるが、ビーチにはリゾートならではの緩やかな時間、光景が常に広がる。

そこには欧米人のみならず極東や中東までのアジア圏の国の人々も含めて、まさに老若男女を問わず様々な人々が訪れ、またそれぞれが思い思いの過ごし方を楽しんでいる。

波打ち際ではしゃぐ子供の声、散歩しながら談笑する家族連れ、またはビーチで寝そべり静かに語らうカップル、沖でのんびり揺られて波を待つサーファー、そしてパラソルの下でそれらの光景を懐かしげに眺める老夫婦。

この限られた時間を競って消費しようなどという者は誰もいない。

一本隔てたカラカウア通りの喧騒とは打って変わって、人々はそのビーチを眼前にしただけで不思議と時間をゆっくり使おうと思い始めるのだ。

No comments:

Post a Comment