Oct 14, 2013

View from a Diamond head

SDIM0576

ダイアモンドヘッドからの日の出を見るツアーで早朝からバスで出発したのだが、思いの外道路が混んでてスタートが遅れた。

所謂ハイキング用のコースをふもとから軽快に歩いていたところ、山頂に届く手前で日が昇ってしまった。
低い山なので絶景とまではいかないが、日の出前からハイクして、からりと爽やかなハワイの風を受けての朝日は実に気持ちが良い。

場所柄から観光客が多いのは勿論だが、ローカルのジョギングコースとしても使われているようだ。

ハワイの朝は早めの行動が吉。
早朝からじっくりと体を動かした後で美味しい朝食を頂くという、ローカルの人々のライフスタイルが素敵だなーと思った。

No comments:

Post a Comment