Jul 22, 2013

Along the railroad tracks (Snapshot #38)

img118

スキャン時のヒストグラム調整がどうもうまくいかない。
プリントでかなりコントラスト高めに補正されていて雑草のディティールが潰れていたので、なるべくディティールを残す方向で弄っていたつもりなのだが、出来上がってみたらかなり眠たい絵になっていた。

加えてPCの調子も悪くスペック的に、というか容量とか作業領域?などに余裕がないようでFlickrにアップロードするだけでモタモタなのである。
五、六年前の普及スペックのノートなのでいい加減に買い替え時期なのだが、なかなか踏み切れないでいる。

十万円近くするレンズはポンと買うくせに、そこそこのPCを買うのに二年も悩んでいるなんてこの趣味に理解のない人には分からない感覚であろう。

No comments:

Post a Comment