Jul 26, 2013

Grand staircase of the station (Snapshot #39)

img043

嫁と定食屋さんで晩御飯を頂いてる最中に愛機ペンタックスLXでシャッターを切ったら、そのままミラーが戻らなくなるという現象が起きた。

その後に運ばれてきた折角の食事の味も記憶にないぐらい焦っていたのだが、帰宅してシャッタースピードダイヤルを回してみたらいつもの「カシャンッ」が鳴ってあっさり元に戻った。

単なる操作ミスなのかミラーの動作不良なのか、ど素人の俺には判別がつかない。
暫く使ってみて再び同じような症状が出るのであれば点検修理に出そうかと思う。

今やLXがないと写真を撮る気力すら失せる自分がいる事に気付いた。

No comments:

Post a Comment